2016年7月6日水曜日

我們在中山音楽社唱了問情

月曜日は久しぶりに中山音楽社でした。日本出張で2回休んでしまったので課題の曲もわからず当日になって慌ててメンバーのみなさんに教えてもらいました。会社から帰って大急ぎで練習です。北京語の歌詞なので比較的わかりやすいのですが、やはり練習不足の感じです。


いつもの教室の風景ですが、久しぶりなので少し新鮮な感じです。今日の課題曲の「問情」という曲は20年移譲前に台湾で大ヒットした香港制作のテレビドラマの主題歌だそうです。


王会長のいつもの朗々とした歌唱も健在です。北京語の歌ですが今日はひときわパワフルです。


先生の吳老師も相変わらず元気でチャーミングです。


陳さんは北京語なら任せてくれと言わんばかりに渋い声を聞かせてくれました。


本当に練習不足でしたが、なんとか歌うことが出来ました。特に前半のパートは伴奏が最小限に抑えられているので独唱のようで音程とリズムが外れがちで大変でした。


中山音楽社の簡会長は余裕のある慣れた感じで楽しく歌ってくれました。


女性のみなさんも楽しく熱唱です。みなさんご存知の有名な曲のようです。


先週の授業に欠席したメンバーの方はそちらの歌を歌ってもよいということでデュエットでAmyさんと陳さんが歌ってくれました。この授業から新しい学期です。今期は江蕙の曲が3曲もあって楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿