2016年7月22日金曜日

很好吃的晨運社早餐、真的感謝雪華小姐、很好吃的她做的味噌湯

昨日、今日と晨運社の朝食は雪華さんの手作りの台湾菜です。朝の眠くて忙しい時間なのに本当にありがたいです。雪華さんはみんなと一緒にランニングもしていて一体いつ食事を作ってくれているのだろうと驚くほどです。


昨日は皮蛋入のお粥でした。大活躍の巨大寸胴鍋の登場です。


日本でもお馴染みですが、揚げパンと一緒にいただきます。揚げパンの油がコクを加えてくれます。無いほうが健康にはいいのでしょうが、朝食ですしこれくらいはOKでしょう。


皮蛋の抑えた塩味でするするお粥が入ってしまいます。夏の朝でも台湾のお粥は好吃です。


今朝は涼麺です。一時期は早朝は買えなかったのですが、最近になって復活したようです。いつも陳さんが買ってきてくれます。


魚丸湯は雪華さんが作ってきてくれました。連日の手作り早餐でほんとうに感謝です。魚丸湯の魚丸は王会長の会社で作られている食品だそうです。


普段は魚丸湯は台湾の鳥や豚のスープなのですが、今日は味噌仕立て!そうです、日本のお味噌汁です。


涼麺も美味しかったのですが、お味噌汁に感動です。ほとんど日本の味わいで白いご飯が欲しかくなりました。台湾の味噌は塩分が抑えてあるのですが、最近ではこれがおいしく感じるようになりました。


みなさんにも魚丸入のお味噌汁は大好評だったようで、あんなにたくさんあったお味噌汁が見事に全部なくなりました。


みなさんとの楽しいおしゃべりと美味しい朝ごはん、台湾の朝は幸せな時間です。

0 件のコメント:

コメントを投稿