2016年7月26日火曜日

我們唱了"修煉愛情" 對我們來說非常困難唱那麼年輕人的歌

月曜日の夜は中山音楽社です。今回は北京語の歌でYoutubeのビデオは全編近未来的なアニメーションです。どう考えても若者向けの歌のようです。実際、日曜日の夜に練習した時も、歌い出しとかサビの部分までのパートが難しくてかなり苦労しました。


トップバッターの陳さんがだいたいその日の雰囲気を作ってくれるのですが、やはり歌い出しの難しさに何回かリスタートとなりました。


続いての劉さんは完全の歌い出しでつまづいて、吳老師もどうしましょうという感じです。


そのままなんとかサビまでたどり着いたのですが、ここでギブアップ状態となってしまいました。


サビまでたどり着けば後は音域もそれほど広くないので気持ちよく歌えます。王会長も無事に最初の部分を突破して朗々と熱唱です。


いつも色々笑いを誘ってくれる陳さんですが、歌い始めで大外し!たまらず吳老師も口を抑えてます。その後もどうも笑いが収まらないようで終始口を抑えたままでした。陳さんはこの写真に大層傷ついたようで、笑うならトイレか机の下で笑ってほしいとFacebookに書いてありました。
陳先生不好意思、只有那麼照片。


日曜日になんとか練習して通しで歌えると思ったので老師にお願いしたら「好!」ということでがんばって歌いました。今日は初めて老師のフォロー無しで歌いました。かなり音程を外して自分的には60点位の出来でした。


簡會長はどんな歌が来ても横綱相撲という感じです。余裕で歌得るのがうらやましいです。


女子の部になって、トップバッターはいつものように周さんです。声が澄んできれいなので聴いていて気持ちいいです。


女子のみなさんは男子の無茶ぶりをよく見ていたので安全に歌っています。こういった点は台湾の女性にみなさんは聡明です。台湾の雰囲気がよく出ています。


女子の最後はAmyさんで、いつもの様にきちんと締めていただきました。


劉さんはどうしても最初に歌ったのが納得いかなかったようでもう一度チャレンジです。今度は先ほどとは別人のようにスムーズに曲の最初を乗り切って見事にサビを熱唱です。


今日の授業は台湾語のコミカルな曲です。さらにもう一曲、ダンサブルな曲も練習して最後はみんなで踊って授業が終わりました。みなさんおつかれさまでした。謝謝大家、辛苦了!

0 件のコメント:

コメントを投稿