2015年7月4日土曜日

巨大マンゴーを食べました

今朝は妻が台湾に来ているので晨運社の朝ランをお休みしてゆっくり家で朝食をとりました。妻がこの前市場で買ってきたというマンゴーを食べましたが、これが今まで見たこともないような巨大マンゴーです。一瞬パパイヤかと思いました。


愛文マンゴーですが、左上の普通のカフェのカップと比べても巨大さがわかります。表面に油分のようなものが滲み出ているのが食べ頃だそうです。


マンゴーは定番の3枚おろしですが、種の厚さを目見当で決めて包丁を入れるのが難しいところです。2枚目はもろに種に当ってしまったので仕方なく包丁を入れなおしたので少し果肉が潰れてしまいました。もう熟れ熟れなので果肉がとても柔らかいです。


妻と片側ずつ食べましたが、それでもお腹いっぱいになりました。何度食べてもその濃厚な甘さに圧倒されます。とても果物とは思えません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿