2015年7月5日日曜日

巨大マンゴーその2

昨日に引き続き、今朝も朝食に巨大マンゴーを食べました。妻が市場で買ってきました。表面の色合いは愛文マンゴーとは異なりますが、持って表面を押してみるときかなりのゆるゆる、ちょっと熟し過ぎかな?という感じです。
※台湾の友人に教えていただきました。金煌(キンコウ)マンゴーというのだそうです。


横にあるのはiPhone5sです。決してiPhone6とかiPhone6Plusではありません。


いつものように3枚に下ろすとこんな感じ。黒いところはもう熟しすぎ?


味わいは愛文マンゴーよりもさっぱりしています。というか愛文マンゴーがねっとりした独特の風味だと思います。どちらが好きかは好みが分かれますね。


真ん中の部分もこの厚さ。さすがにもうお腹いっぱいなのでラップに包んで後から食べます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿