2015年7月30日木曜日

ちょっと久しぶりに度小月

東區のデザイン事務所と打ち合わせをして夕方に終わりました。一緒の打ち合わせに出席してくれた方と軽く晩餐です。東區はおしゃれなお店がたくさんありすぎてあちこち歩き回るのも疲れてしまいそうなので、お手軽に度小月に入っちゃいました。


東區は他にも居酒屋とか行きますが気が付くと何故かいつも近くに度小月があります。もう何度行ったかわかりません。


台南のお店も何度も行きました。この屋台っぽい感じがお約束ですね。


注文するといつも真っ先に出てくる担仔麺です。普通は締めのはずですが度小月では担仔麺をすすりながらの台湾ビールもありですね。


おすすめのサバヒーの開きと腸詰めをつつきながら色々な話で盛り上がりました。どれも甘めの味付けで台南のお料理が恋しくなりました。近いうちに行こうかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿