2015年7月27日月曜日

剣南山から金龍寺を走ってきました

日曜日は長い距離を走る日です。しかも晨運社のメンバーは単に長い距離ではなくてアップダウンのあるコースがみんな大好きです。色々話を聞いてみるとアップダウンが好きというよりは山の中を走ると日陰が多くて涼しいから好きなのだそうです。深く納得しました。


いつものように朝5時に集合して濱江市場を抜けて基隆河を渡り、第16水門にやって来ました。


MRT剣南路駅を過ぎて剣南山を登ります。以前はハードでしたが登りの距離は1.5kmくらいであるのがわかってきたのでペース配分を考えると休憩せずに登りきれるようになりました。


剣南山の北側を降りて至善路にやってきました。もうおなじみのコースです。


辺りは一戸建ての住宅が多く日本の高級住宅街みたいです。かつての台湾の終身国会議員のための邸宅だったそうです。


横をサイクリングのチームが集団で走っていきます。坂が好きな人達のようです。お揃いのユニフォームがかっちょいいです。中山週末鐵馬隊でも作ろうかという話になりました。


一緒に走る内湖麗山ジョギングクラブ(と言ってもウルトラマラソンランナーもサブスリーランナーもいます)と合流しました。


陽明山系の端をぐるっと走って白石湖の吊り橋のところに出てきました。いつ見ても美しいです。


碧山巌開漳聖王廟の前を通ってどんどん山を降りていきます。この門もいつ見ても圧倒される装飾です。


遠くに台北のダウンタウンが見えます。少し距離はありますが自宅から走ってこんな自然の中に来られるのは台北の都市の大きな特徴ですね。


金龍寺まで降りてきました。ここまで来ると内湖はすぐそばです。


金龍寺の装飾も迫力があります。濃い緑と青空に不思議とマッチします。これが台湾ですね。


ようやく平地まで降りてきました。トンネルを抜けると内湖です。


ということで朝ごはんです。野菜のサンドイッチというかパイ生地で挟んだサラダと豆乳です。


本日の走行距離は約18km、今月の累積走行距離は190kmになりました。今月も200kmオーバーとなりました。みなさんお疲れさまでした。辛苦了跑長距離。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿