2015年7月4日土曜日

台湾のお友達に感謝を込めて

今日は会社が終わってから普段良くしていただいている台湾のお友達のみなさんと夕食をいただきました。みなさん地元の中山國中晨運社のメンバーです。


近くの新装開店の創作台湾料理のレストランです。鶏の冷製蒸し物はどのレストランでも出てくる定番の前菜ですが、このレストランのものはお肉もジューシーでとても美味しかったです。


山芋とオクラとシロップ漬けのトマト、色から見ればイタリアンですね。


カボチャの入った台湾風のうどんです。どっさり入っているあさりのエキスが濃厚でした。


お料理はもっとどんどん出てきたのですが、持ってきていただいたワインと尽きないおしゃべりで撮った写真はみなさんとの記念写真だけになっていましました。晨運社に誘っていただいた施さんご夫妻、妻の色々相談相手になっていただいている黄さんご夫妻、所有のアパートを貸してくださった張さんご夫妻、みなさんとの出会いと心遣いがなければ私はこうやって台北で日々充実した暮らしを送ることは到底できなかったと思います。本当にみなさんに感謝です。謝謝您。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿