2015年7月15日水曜日

久しぶりに飲みました

今日は日本からメーカーの方が技術指導に来てくれているので、同じく台北に出張している同僚と一緒に晩御飯を食べました。澎湖島の海鮮料理のお店です。久しぶり!好久不見です。


澎湖島料理の名物といえばこれ、新鮮なイカの刺身です。新鮮だとイカの皮の赤茶色がはっきりわかります。


今日は豪華にトコブシの姿煮も注文しました。美味しかった?と聞かれるとちょっと微妙でした。


これも名物の岩海苔の煮物です。こんなにまとまって海苔を食べることは滅多にありません。海苔好きとしては感激するほどの贅沢です。あさりの出汁が効いてます。


雲丹のオムレツです。これも贅沢といえば贅沢ですね。美味しかったです。


お約束の白身魚一匹の蒸し物です。今日の魚はハタだそうです。上品な味わいでした。


これはびっくり!ヘチマの煮物です。新鮮でなんとも言えない歯ごたえですが個人的には好みです。ちょっと癖になってしまいそうな味わいですね。


今日はみなさんおつかれまでした。明日もよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿