2015年7月11日土曜日

碧潭にツーリングに行きました 途中でお約束の呷二嘴で米苔目です

台風も通り過ぎて台北にまた夏が戻ってきつつあります。今朝は未だ台風の状況のわからないので定例の早朝ツーリングは無し。ということで中山國民中学のトラックで15kmをキロ4扮30秒台でしっかり走りました。終わってカフェで朝ごはんを食べながら色々話しているうちにやっぱり走ろうかということになり、9時から新店の碧潭に向けてツーリングに出発しました。


いつものおなじみのコースで復興北路を北に上がって松山空港の滑走路の下を通るトンネルの交差点です。風が強くて気温も30℃にはなっていません。


しばらくは基隆河沿いのサイクリングコースを走ります。遠くに淡水の高層マンションが見えます。


途中で淡水河のサイクリングコースに入ります。今日は女子4名+男子1名のメンバーです。


大稻埕碼頭にやって来ました。以前も一度来たのですが全然別ルートでした。こういう位置関係だったんですね。


淡水まで行く水上バスがあるのですが、今日は台風の影響で運行中止です。見ていても川面は未だかなり揺れています。たとえ運行していても今日は乗りたくありません。


いつものようにお約束の記念撮影です。真ん中の女性の方は南アフリカ在住の現役マラソンランナーです。今日はロードバイクではなくミニベロでツーリングですが一番速いかもしれません。


大稻埕碼頭にやって来たらやっぱりお約束の呷二嘴の米苔目です。


このお米の麺がスイーツの具になるなんて何度食べても不思議な感じです。


朝のランニングもあって今日は水分補給しまくりです。かき氷と甘いシロップに米苔目や仙草、茹でた落花生など、もう最高です。あっという間に完食です。


大稻埕碼頭からまた1時間くらい走って碧潭に到着です。途中のサイクリングコースは本当に快適です。ちょっとハワイのワイキキみたいです。肝心の碧潭は昨日の台風で美しいはずの川の水も濁っていてちょっと残念な感じでしたがこればかりは仕方ありません。


有名なつり橋をバックに記念撮影をして帰りました。ちなみにこういった写真は中山週末鐵馬隊ですぐ写真が共有されます。自分の写っている写真を自分のスマホで撮影しなくても事足りてしまいます。本当に便利です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿