2014年12月20日土曜日

GIANT CYCLOTRON FLUID輸送大作戦_日本編

GIANT CYCLOTRON FLUIDは無事にチェックインで預けることが出来ました。フライトも定時の出発。着陸は土砂降りの羽田空港だったのでかなり揺れましたがほぼ定刻に到着となりました。入国審査も済んで預けた荷物のピックアップ待ちです。ところがいくら待ってもなかなか荷物が出てきません。しばらく経ってスーツケースが出てきましたが、肝心のGIANT CYCLOTRON FLUIDが本当に出てきません。かなりあせってきました。周りで荷物が出てくるのを待っている人たちも半分くらいに減った頃、ようやく!出てきました。ほっと一安心です。

次は通関です。検査官のお兄さんには自転車のトレーニングマシンと説明したところなるほどと言う感じで疑いもしません。いくらくらいでしたか?との質問に金額を伝えるとたいしたこと無いですねという感じで手続きは終わり。金額の証拠は訊ねられた時のことを想定してレシートをいつでも見せられるようにしていたのですが、拍子抜けするほど簡単でした。


やっと日本の国内に入りました。ここまできたら後少し、気を抜かずに輸送します。


いつも利用する空港バスでさいたま新都心へ。荷物をまとめて預かってくれるので一安心です。窓口のお兄さんもローディのようでホイールですか?と訊ねられました。しばしロードバイク談義。お兄さんはまるでこのマシンを買いに行くためだけに台湾に行ったと思っていたようです。


さいたま新都心について、そこから妻の運転する車にピックアップしてもらって先ほど自宅に到着しました。長い輸送でしたがなんとか無事に製品を運ぶことができました。台北で購入を手配していただいた施様、ホテルや台北松山空港のJALのみなさん、空港バスのお兄さん、色々な方にお世話になって輸送大作戦は終了いたしました。

明日早速セッティングしてみて製品に異常がないかどうか確認しようと思います。忙しいから明々後日の祭日になるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


ロードバイク ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿