2014年12月17日水曜日

食べて飲みました



今日は午後から新北市に建設中の建物のランドスケープの打ち合わせ。終わってからデザイナーさん他のみなさんと一緒に食事に行きました。


大三元という広東料理の有名なレストランだそうです。食事に参加してくれる台湾の方にお願いして予約してもらいました。


大皿料理をシェアするのではなく、各自に食事がサービスされます。これは多分野菜のスープなのですが何の野菜かわかりません。寒い夜なので温かいスープがうれしいです。


パパイヤの上のシーフードを盛り付けてマヨネーズをかけてオーブンで焼いた料理です。広東料理の枠を超えているような気もしますが、なかなか美味でした。マヨネーズはお約束の台湾マヨネーズです。


2時から7時までノンストップの打ち合わせ。みなさん大変おつかれさまでした。寒いので紹興酒をお燗して飲みました。最初は体が温まってよかったのですが、途中から冷めてしまって酔っ払うだけになってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿