2014年12月29日月曜日

年忘れ年末ランです

昨日は会社のランニングクラブの主催する年忘れ年末ランでお台場を走ってきました。毎年恒例のイベントでゆっくりみんなで走った後に銭湯に行って、それから忘年会です。コースは去年と同じ浜松町駅からスタートしてレインボーブリッジを亘ってお台場を走り、勝鬨橋を渡って築地に出て、それから浜松町に戻ってきます。約15kmのコースをのんびり2時間かけて走りました。今年は快晴で風もない絶好のコンディションでした。去年も快晴でしたが強風でレインボーブリッジは飛ばされないように帽子を押さえて走ったことを思い出しました。このイベントが終わるともう一年も終わったという感じです。


浜松町の国際センタービルの1階のコインロッカーに荷物を預けます。まずは今日のコースの説明と注意事項の確認です。


旧芝離宮庭園の前を通って竹芝埠頭に向かいます。


芝浦埠頭まで走ってそこからレインボーブリッジを渡ります。レインボーブリッジの巨大な構造にはいつも圧倒されます。


エレベーターで橋の歩道部分にやって来ました。今年は風が殆ど無いのでゆっくり走れます。車が通る轟音と振動がすごいです。


青空の下に高層マンション群がよく見えます。東京オリンピックの頃はもっと増えるのでしょうね。


お台場に到着です。人工の砂浜の脇を走ります。いつ見ても不思議な光景です。


遠くに今走ってきたレインボーブリッジが見えます。ここまでで約7kmです。


おなじみお台場のガンダムです。観光客がたくさんです。外国人も多いですね。


ビッグサイトはコミケの大イベントがあるそうでものすごい人出です。


大道芸人さんの素晴らしいパフォーマンス。今日走っているメンバーの方の甥御さんだそうです。


お台場を後にして晴海方面に戻っていきます。だんだん空気が冷たくなってきました。


勝鬨橋を渡ります。渡ればそこは築地。急に人が多くなりました。


築地の場外市場の周辺は年末の買い物のお客さんでものすごい人出です。とても走れないのでコースを変更して迂回しました。


無事に浜松町駅に戻ってきました。こんな酔狂なことをこの時期にやるのは私達だけかと思っていたら、すぐそばで同じようなグループも走り終わって記念撮影してました。


10分くらい歩いて銭湯に行きました。最後は結構寒かったので温まりました。


近くの中華料理店で忘年会。食べ放題、飲み放題でたくさん飲みました。今年一年大きな怪我もなく走ることができました。来年も故障すること無く走って多くのレースに出たいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿