2014年12月20日土曜日

GIANT CYCLOTRON FLUID輸送大作戦_台北編

出張の業務がすべて終わって今日は帰国の日。それでもまだ大仕事が残っています。今回台北で色々な方のおかげで購入できたGIANT CYCLOTRON FLUIDを日本にもって帰らなければなりません。お昼までホテルの部屋で仕事のまとめをしてから荷物をパッキング。スーツケース、ビジネスバッグ、コート、GIANT CYCLOTRON FLUID本体、CYCLOTRON用のマット。こんなにたくさん荷物を自分ひとりではロビーに持っていくことすら出来ません。フロントに電話してボーイさん(じっさいはおばさん)に荷物を運んでもらいました。


ホテルの前でタクシーを呼んでもらいました。荷物を積み込むのも何もかも人任せ、こんなんでいいんでしょうか。


タクシーであっという間に松山空港へ。運転手さんが荷物を降ろしてくれましたが、そこまでです。さてどうやって受付カウンターに行ったらいいか途方にくれてしまいました。こういうときはどこかにキャリーがあるはずなんですが・・・。


30mくらい先にキャリーのスタンドがありました。置き引きされないか超不安だったのですが、荷物から目を放さないようにして、スタンドまでダッシュ。キャリーを持ってきました。


チェックインまで少し時間があるので一休み。うまく荷物を受け入れてくれればいいのですが。


スーツケースとGIANT CYCLOTRON FLUID本体は預けることが出来ました。預け荷物は2個までなのでマットは機内持ち込みとなりました。

現地のマネージャーらしき方からこれは何ですか?と質問されたので台湾製の素晴らしいロードバイクのトレーニングマシンで日本でも大人気なんです、日本では国内在庫が無いのでわざわざ台北で購入したんです、と説明したら大層うれしかったようでした。問題なく預けることができました。さらに真ん中だった座席も窓口のお姉さんに色々指示して窓際にしていただきました。いろいろ言ってみるものですね。


無事にコンベヤーで運ばれて行きます。とりあえず一安心。後は羽田の受け取りと自宅までの運搬です。GIANT CYCLOTRON FLUID輸送大作戦の前半は無事終了したようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿