2014年12月7日日曜日

いたばしリバーサイドハーフマラソンを走りました

大会名: 第8回 いたばしリバーサイドハーフマラソン大会
種別: ハーフマラソン
記録: 1時間35分51秒(大会公式記録グロス) 1時間35分14秒(大会参考記録ネット)
順位: 33位/429人(種目順位)、432位/2535人(総合順位)

先週の富士山マラソンの後の調整、トレーニングリスタートでハーフマラソンを走りました。この1週間は仕事が忙しかった(言い訳)のと、天候が悪かった(言い訳)のと、右膝が痛みが引かなかった(言い訳)で1週間走りませんでした。結果はこんなものという平凡な感じでした。全体的にスピード不足なことと、後半の落ち込みが顕著です。この歳になるとトレーニングしました、はいOKという感じにはなりません。目的をしっかり持って練習しないといけませんね。明日からトレーニング再開します。1月は谷川真理、フロストバイトがあるので自分自身を評価するつもりです。


荒川河畔は自宅から近く谷川真理や板橋シティなどシーズンに1~2回はレースを走ります。例年この日は川口マラソンなのですが、今回はこのレースにしました。


先週の富士山マラソンでいただいたウェアで走ります。走っていて同じウェアの人がいませんでした。ちょっぴり残念です。


スタート直前です。マンモス大会と違ってなんとなく気楽な感じです。


スタートしました。スタート直後の渋滞もなく、というかコース脇の草地を突進して渋滞をかわしました。最初の1kmからほぼ目標ラップで行けました。


今回は2回折り返しの変則コースで10km前後でスタート地点を通るので写真も撮ってもらいました。この辺りは向かい風が結構きつかったです。


最後の5kmは追い風だったので気合入れて走りました。それでも記録を見てがっかり。まだ伸び代があると前向きに考えましょう。


帰りに近くのサイゼリアでお昼ご飯。寒かったので温かいものを夢中で食べてしまいました。空いたお皿だけで大変申し訳ありません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿