2014年12月25日木曜日

仙草を食べました

先週の台北出張で、初めて仙草を食べました。自分で探して行ったのではなく、友達が連れて行ってくれました。


恥ずかしながら仙草そのものを知らずに、「很好吃」とするするといただきました。先週の台北はご存知のように火曜日と水曜日は気温が10度前後ととても寒かったので暖かいスイーツはとてもおいしかったです。暖かくて甘くてちょっぴり不思議な香り、漢方薬の雰囲気です。


しばらくしているとなんとなく液体の部分がとろみを帯びてきました。どんどんとろとろしていきます。これがどうもお肌にも良いようです。


中には茹でたピーナツや色々なものが入っています。どれも不思議な食感ですがやさしい味です。


相当おなか一杯だったのですがおしまいまで食べてしまいました。最後は付いてきたピーナツをぱらぱらかけて食べます。カリカリしたピーナツとするするの仙草ゼリーの組み合わせが不思議で美味しいです。かなり好きです。夏は冷やして供されるそうです。マンゴー雪花氷もいいですが、来年の夏は仙草ゼリーで健康的にいくとしますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿