2014年1月18日土曜日

iWatch

最近何かと話題のウェアラブルコンピューターですが、勢いだけで出している某韓国メーカーは別としてやっぱり気になるのはAppleとGoogleですね。特にAppleでここ数年でリリースの噂が絶えない腕時計型のデバイスはとても興味があります。


どんなデザインのものが出るのかも興味がありますが、一番関心があるのがこの噂のiWatchで「何が出来るか」ということです。iWatchを購入しようとする人はほぼ全てがスマートフォン(ほぼ全てがiPhone)を持っているでしょう。胸ポケットにiPhoneがある状態ではポケットから取り出すのと腕時計を見るのでは大きな動作の違いがありません。

つまりiPhoneの機能が単に腕時計に移っただけなら「要らない」ということです。毎日ビジネスマンのお約束として腕時計はしていますが、実は殆ど見ません。時刻はiPhoneで見ることが圧倒的に多いです。腕時計でしかできない、腕時計だからこそできる「新しい何か」の提案をAppleがしてくるのではないかとそれが一番楽しみです。どんなユーザーエクスペリエンスが実現するのでしょう。


まさか、こんなのが出てくるとはとても思えませんが。これで新しい体験ができたら、それこそお見事Appleといった感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿