2014年1月20日月曜日

牡蠣フライ

今日から出張です。夕食は現地のお友達と軽く済ませました。名物の牛肉麺の他にいくつか料理を頼みましたが、かなりびっくりしたのが牡蠣フライです。当地の冬の名物だそうです。日本の牡蠣フライを想像しているとその違いに驚きます。でも味は濃厚で特にビールのおつまみには止まりません。


牛肉麺にはたっぷりの香菜と肉団子と味付卵が付いてきます。豆腐の煮物は上にかかっているあんが彼の国に来たことを感じさせます。


これが牡蠣フライです。日本の1/5くらいの大きさですが味はしっかり濃厚です。胡椒でいただきますが、これがビールによく合います。


アスパラガスと海老の炒め物です。薄味で身体に良さそうです。


食事の帰り、道端に出店で出している果物屋さんです。手前の赤いフルーツご存知ですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿