2014年1月27日月曜日

iPhone使い過ぎ?

日曜日、ラン終了後お風呂に入って大阪国際女子マラソンを見ながらメールをチェックしていると突然今まで聞いたことがないような着信音が響きました。


何が起こったのかわからないままアイコン画面に戻るとauからメッセージです。


なんと月間の通信料が6GBを超えたとのこと。7GBを超えると通信速度が一気に下がってしまうのだそうです。えーっ!今までそんなことは一度もありませんでした。一体何に使ったのかな?


本当にこんなことになるのかとauのホームページを見てみると確かにそういう記述がありました。今日、昼休みにauに電話して見ると、何が原因で通信料が増えたのかわからないとのこと。どうしても知りたければ日毎の通信量はわかるそうですが個人情報なので文書をau宛に郵送しなければならないそうです。

今月はあと数日なので実際に困ることはなさそうです。それにしても通信量が多かったのは何が原因かさっぱりわかりません。出張先で使うのは全てwifiですので通信量とは別のはずです。なおエクストラオプションなるものを追加購入すれば、本当に本当の無制限のプランになるようです。これこそお金の無駄ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン・アート ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿