2014年1月8日水曜日

(今年最初の)飲みました

今年最初の「飲みました」です。岡山に打ち合せに来ました。米原での雪による遅れも無く順調に仕事も済んで岡山駅の駅ビル(すごく大きくて充実してます)の中の御寿司屋さんで軽く懇親会。岡山の地元食材ということで、ままかり、さわら、黄にら、しゃこ、たこ、のねたが入った握り寿司です。


さわらってはまちの親戚?って訊いたら打ち合わせした岡山の建築家のTさんと板さんから冷たい視線。はまちに似てるけどもっとスリム、はまちとさんまの間くらいと言われました。勉強になりました。


岡山もかなり寒かったです。生ビールの後はすぐに焼酎のお湯割りにしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿