2012年12月15日土曜日

Windows 7の基本操作

世間ではWindws 8がリリースされていますが、自宅のパソコンは今年の8月にようやくWindows XPからWindows 7に乗り移りました。そういえば会社のパソコンも今年の3月にWidows 7になって自分の仕事などの環境が「7」になりました。

Windows 7を使っていてどうにもフラストレーションが溜まるのがファイルの保存でした。「XP」にはそのファイルよりも上の階層に行くための「↑」アイコンがあったのですが、「7」には無いのです。一旦デスクトップに行くとか色々やっていましたが、どうにもストレスが溜まるのでネットで検索すると、フォルダーの上に表示されたディレクトリをクリックすると階層が現れることがわかりました。

こんなに簡単な操作だったことにびっくり。わかってしまえばなかなかわかりやすい操作なのですが、どこにも表示がないのが少し不親切です。いい技術なのに伝え方が?マイクロソフトが人気を失いつつあるのはこういうことなのかと思いました。


みなさんご存知でしたか?知らなかったのは私だけ?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿