2012年12月31日月曜日

彩湖ランニングコース その3

彩湖を走って、秋ヶ瀬公園を抜けて、コースも終盤です。ここから先はサイクリングコースにもなっているので自転車からランナーしか走れず独特な風景が展開します。しかし誰も居ないと結構孤独で走りながら色々なことを考えます。村上春樹も小説の中で走りながら何を考えているかということについて書いています。結局何も考えていないと彼も言っています。考えていても頭の中を留まらずに流れていくという感じです。


荒川サイクリングコースを通って荒川運動公園を目指します。右はゴルフ場です。


小さいですが立派な田んぼです。走っていると春、夏、秋、冬と景色が変わっていきます。


竹の木立の中を走ります。まるでトンネルのようです。


幻想的な空間です。夏はこの中を走るとひんやりして気持ちがいいです。


一面の原っぱです。頭の中を思考がただ流れていきます。そろそろ20kmです。


荒川運動公園にやって来ました。風が冷たく強くなって来ました。立ち止まると寒いです。


荒川運動公園の東側のゲートにやって来ました。見晴らしがいいです。風が冷たいです。


地平線まで広がる田んぼの中をひたすら走ります。東に走るので追い風なので楽です。


300mくらい北に向かって走るときは風が轟々鳴っています。もう身体が芯まで冷えてきました。


普通の道路に出て歩道を走ります。23kmを過ぎて後2km弱です。


新大宮バイパスまで戻って来ました。ここを渡れば自宅まで200mくらいです。お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿