2012年12月28日金曜日

サイボクハム

今日から冬休みです。昨日は納会の後チームでさらに打ち上げに行って焼酎のそば湯割りでかなり酔っ払いました。今日は久しぶりに朝寝坊です。冬の朝に寝坊できるのは幸せですね。

朝食を摂ってから、年末年始の食材の買い出しです。今日は「肉」です。川越のサイボクハムに買い出しです。年末はものすごい人出ですが、今日はおそらくいつもの年末より一日だけ早く行ったので混雑を避ける事ができました。


年末はサイボクハムというパターンがここ数年続いています。「魚」の買い出しもあるのですが、それはたま(同居人)がすでに上尾の卸売市場(正式名称は「埼玉県水産物地方卸売市場大宮総合食品地方卸売市場」長い!)で済ませてきてくれました。


ここのメインは自家牧場の豚です。豚の天使も飾られています。成仏した豚さんですね。ビタミンB1が多い豚肉はランナーにとっては必須の食材。特にここに骨付ハムはお酒の肴には最高です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿