2012年12月9日日曜日

石原きらいにゃ?

来週は衆議院選挙の投票です。TVでNHKの選挙番組(各党の党主のディスカッション)を見ながら朝ごはんを食べました。満を持してやって来た党、あまりにも急ごしらえで見ていてかわいそうな党など各党の状態がそれなりにわかりました。

全然資料を準備しないで会議に出てきたという感じの素人のおばさんの党は予想通り、岩手の田舎政治家に踊らされているようです。知事ならこれでいいのかもしれません(滋賀県かわいそうですが、選んだのは県民のみなさんです。)が日本を任せる気にはとてもなりません。だいたい耳触りの良いキャッチフレーズで有権者を煽ってそれで何一つ出来なかったのが民主党政権だったわけですから同じ路線で国民に訴えること自体、戦略として間違っていると思います。原発の停止など主張には同意できますが、実行できるかどうかが最も重要なことです。

こばんも新聞紙に座って番組を見ています。単に日当たりがいいだけなのかもしれません。


何となく真剣に聞いている感じがするのがおちゃめです。


維新の石原代表が話しているとそっぽを向いてグルーミングを始めました。どうもえらそーなのが嫌いなようです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村


茶トラ猫 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿