2012年12月31日月曜日

彩湖ランニングコース その2

彩湖に入って来ました。ここはさいたま市のランナーにはよく知られたコースです。一周5kmで秋から春にかけて10km、ハーフマラソン、フルマラソンなど色々なレースが行われます。若いランナー、同年代のランナー、女性ランナーなどたくさんのランナーが走っています。


彩湖の西側コースです。コースはフラットなので走りやすいですしスピードも出ます。


彩湖を横断する橋です。これもゆるい坂ですが結構しんどいです。


雲が減って青空が出てきました。少し風も出てきたかな。


彩湖の東側です。ここも何故かスピードが出ます。今日も4分10秒くらいで気持よく走れました。


彩湖の北端まで戻って来ました。このアップダウンが実はとても苦しいのです。


彩湖の北端のコースです。トイレや自動販売機があっていつも少しだけ休憩します。


湖の周りなのですが結構アップダウンがあります。トレーニングコースですからこんなもんです。


彩湖から秋ヶ瀬公園に戻ります。青空が広がって来ましたが北風がどんどん冷たくなってきます。


秋ヶ瀬公園のコースも陽射しが明るいと素晴らしい景観が広がります。


ここまで約16km。周りの木立もあってきた風が穏やかなのがありがたいです。


ランナー専用コースもさっきとは全然違った空間になります。落ち葉を踏む音が響きます。


「マムシやスズメバチに注意」との看板が。幸いなことに今まで出会ったことはありません。


途中で野球場のグランドも走ります。芝生の上を走ると足関節の鍛錬になります。


秋ヶ瀬公園を抜けて荒川運動公園に向かいます。その3に続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿