2012年12月6日木曜日

選挙の冬

師走で何となく慌ただしいというのに衆議院選挙、さらには東京都知事選挙と街中がさらに騒々しくなっています。新宿駅西口にある職場でも駅の方から街頭演説の大音響が聞こえてきます。今日は帰りに新宿南口で不思議な格好をしたおじさんが槇原敬之の曲に合わせて踊っていました。東京都知事に立候補したスマイル党のマック赤坂氏だそうです。


それよりも大音響で響いていた「どんなときも。」に聞き入ってしまいました。こういう歌が流行ってみんないい曲だって思えるっていいですよね。マック氏のいっていることはよくわかりませんでしたが、「どんなときも。」が流れる日本は素敵な国だと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿