2012年12月31日月曜日

庭もすっきり

一昨日に続いて庭の大掃除です。面倒な下草の除去もあらかた済ませました。地表面の保温になるかもしれないので本当は落ち葉があったほうがいいのかもしれません。それでも新年を迎えるという気分を庭でも少しだけ作ってみました。


新年早々に追肥をするのでそのためにも落葉が積もっていると作業が面倒ということもあります。


グランドカバーの間に積もった落ち葉はなかなか取れません。これは外構の設計のポイントかもしれません。それはそれできれいという見方もあります。特に真っ赤なブルーベリーの落葉との組み合わせはかなりいい感じです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿