2012年12月2日日曜日

加須こいのぼりマラソンを走りました

第17回 加須こいのぼりマラソン大会
記録:ハーフマラソン 1時間37分50秒(公式記録ネット)

今シーズン3本目、ハーフマラソンは2本目のレースです。今シーズン最初のレースが11月18日でしたのでまだ2週間くらいしか経っていません。まだ走り込みも体も全然できていないので練習と割り切っています。このレースも単純に走り込みの一環です。加須こいのぼりマラソンは2008年に一度走っています。2008-2009年のシーズンも肩の障害の治療が長引いて11月から本格的に練習を始めました。今年も状況が似ています。

体重も完全にオーバー気味で、前回の上尾から1kg程度しか落とせていません。単純に前回の上尾よりも速ければいいと思ってレースに臨みました。結果としては約3分速く走ることができました。間に大田原マラソンもあって疲労の蓄積もあったかもしれませんがレース中にダメージを感じることはありませんでした。1km毎のラップタイムを見てみると4分半を切って走れていたのは最初の5kmだけでまだまだスピードが全然戻ってきていません。原因は走りこみ不足とオーバーウェイトしか無いですからこれから次のフロストバイトまでひたすら走ります。年末年始の宴会続きがとっても心配ですが、ここは意志の力で乗り切るしかありません。

今日のレースは前の2つのレースであった左足のぺたぺた着地とそれに伴う前脛骨筋のだるさが随分減って来ました。ようやく少しづつランナーの足に戻ってきたようです。



会場に到着しました。快晴です。昨日よりもずっと温かいです。


加須市体育館で着替え、右の壁に不思議なオブジェ。ひょっとしてフリークライミング?


やっぱり気温が低くていくらウォームアップしても温まりません。上着が脱げないです。


スタートラインに並んでいたら偶然ランナーの友人の黒林君と再開。


スタートです。たま(同居人)がカメラを構えているとゲストランナーの平井さんがスマイル。


へろへろになってゴールインです。でも前回よりへろへろ度は低いかも。


ゴールで色々いただきました。今回は足の痙攣もなく余裕の表情です。


黒林君も数分遅れてゴール。お互い頑張りました。


帰りは岩槻の喜多方ラーメンで電解質補給ということで。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿