2014年11月4日火曜日

CRYSTAL CARD ?

日本航空からCRYSTALカードなるものが届きました。出張でよく利用したからということのようです。個人的にはANAもよく使いますし、以前はエバー航空もよく利用しました。JALだけ多く使ったわけではないんですけどね。


カードを持っていると出発の時に優先搭乗できるそうです。別にあまり価値はありません。同封されていたパンフレットを見てもあまり魅力的なサービスがありません。

と思っていたら一つだけありました。受託手荷物(機内持ち込みじゃない預け荷物ですね)が規定の10kgに加えてさらに無料枠が設定されるそうです。台湾に駐在しているビジネスマンの人達が日本から台湾に戻ってくるときは目一杯お米を持って来ると言ってましたが、その時やっぱりJALだよねって言っていたのはこの事だったんですね。路線で違うようですが羽田~松山なら倍増らしいです。

実は私も今月か来月の出張で台湾から重い荷物を持ってこなければなりません。その点でこのカードは大いに役に立ちそうです。明日は夕方から台北に出張です。優先搭乗試してみようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿