2014年11月23日日曜日

アニソンライブに行きました

友人の茅◯さんの紹介で、アニソンライブに行きました。初めての体験で圧倒されました。というかこういう世界があるということを初めて知りました。



ご招待してくれた茅◯さんが最初のバンドのギタリストで登場です。かっちょいいです。普段のエクステリア軍団とはまた別な感じです。


「山田メガネ」さん、アニソンとは思えない聴かせるパフォーマンスでした。次回は是非エクステリア軍団ライブに来て欲しいです。



「お持ち帰りまいこ」さんのステージ。ファンとの一体感というかびっくりのパフォーマンスでした。しゃべりも歌も本当に上手で「芸」に圧倒されてしまいました。



「HiKaRi」さんのステージ。ファンの人達のパフォーマンスって「ヲタ芸」っていうんですね。初めて知りました。ステージに向かい合うようにヲタ芸のスペースが設けられています。これはひとつの様式、現代の歌舞伎かも。




男女ペアの「AINO」さんのステージ。Sっぽいコスチュームに一緒に見ていた粟◯さんはかなりうっとりしていました。


たまたま台湾から日本に出張できていたLeeさんもライブに来てくれました。S林業緑化の伊◯さん、三◯ホームの粟◯さんも一緒です。台湾にはこういうライブは無いそうで文化的にかなりのショックだったかもしれません。


終わった後は防衛省のそばの居酒屋で飲みました。アニソンのこと、台湾のこと、エクステリア業界を熱く語り合いました。二日酔いでまだ頭が痛いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿