2014年11月17日月曜日

平湖で飲んで且つ食べました

今日は夕方から打ち合わせ。一旦終了して夜は打ち合わせをさせていただいた台湾の方と食事をさせていただきました。澎湖島の海鮮料理レストランの平湖(ピンフー)です。新鮮な魚介類を堪能させていただきました、といいたいところなのですが、ご一緒させていただいた方がとにかくお酒が強くてウイスキーを殆どロックで飲まれて、こちらも同じペースとなってしまいました。何とかホテルに戻ってきましたが久しぶりに部屋がぐるぐる回ってます。


お店はan・anの台湾特集号で紹介された海鮮料理のレストランで、生簀や冷凍庫から食材を選んで調理してもらいます。お店のご主人のお薦めで食材と調理の方法を決めました。


岩海苔の炒め物です。日本では信じられないくらい惜しげもなく岩海苔たっぷりです。味付けは穏やかで岩海苔の風味が豊かです。


雲丹のオムレツです。看板料理です。雲丹の風味というよりはオムレツとして美味しかったです。今日一番のお気に入りかも。


看板料理のイカのお刺身です。ヤリイカだそうですが日本のように皮を剥かずにそのままお刺身に仕立てています。ぷりぷりで美味しかったです。


みなさんおつかれさまでした。12月には忘年会を開催する予定です。本当にここの雲丹オムレツはお薦めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿