2014年11月6日木曜日

アスパラガスジュース

今日の夕方から台北に出張です。夕方発のJALはまるでスナック状態でビール1感とワインを2本も飲んでしまいました。こちらが遠慮していても「何かお召し上がりになりますか?」とこれだけでJALファンになってしまいそうです。すっかり酔っ払って松山空港に降りました。


機内食ではどうもお腹がいっぱいになりません。これはこれで美味しかったです。ご飯というよりは殆ど酒の肴ですね。


夜の南京東路です。車がさすがに少ないですね。深夜でも台北は寒くなくて何というか夏休みのような気分です。


ホテル近くのセブンイレブンに行きました。同じセブンイレブンですがなんか日本とは違います。というよりもアメリカっぽいです。エドワード・ホッパーの絵みたいです。


何気なく飲み物の棚を見ていたら以前小島さんに教えてもらったアスパラガスジュースが売っています。これは買って帰らなければなりません。


今週は台北で大規模な展示会があるそうで定宿にしているホテルは予約できず、料金が高い近くのホテルを予約してもらいました。豪華すぎて居心地が悪いです。


部屋に戻ってきてメールのチェックをしたり雑用をしていますが、アスパラガスジュースはなかなか飲む勇気がわいてきません。


意を決して飲んでみました。なんというか微妙な味です。はっきり言えるのは、最初に知らされていなかったら絶対にアスパラガスジュースとはわからないということです。甘いです。慣れれば美味しいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿