2014年3月8日土曜日

ミニ小龍包

今日は出張の最終日です。昨日の夜で予定が終わったので、今日は土曜日でなくては出来ないことということで、有名なレストランの土曜日の朝限定の特別メニューを食べに行きました。


レストランの前には9時前というのに行列ができています。限定メニューは9時から10時の間の1時間しか提供されないのです。


席に案内されて待つことしばし。ついにやってきました。


これが土曜日限定メニューのミニ小龍包です。普通は蒸篭に10ヶ入っているのですが、これは一回り小さいミニサイズ版が20ヶ入っています。食べ方も特別で普通の生姜とお醤油とお酢の他に一勝に出るスープに浸して食べることもできるそうです。かわいらしいサイズですが味は濃厚です。スープと一緒に食べるのはかなりいい感じです。


食べに行ったみなさんと記念撮影。朝早くから並んだ甲斐がありました。


もちろん、小龍包好きとしては普通の小龍包も頼みました。これもおいしいです。たくさん小龍包を食べた出張でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿