2014年3月7日金曜日

紹興酒を沢山飲んで食べました。

出張3日目。今日は朝からずっと会議。3時前からプレゼンテーションで熱く語ってしまいました。疲れましたが自分の意図していることは伝わったのではないかと思います。その後、懇親会となりました。今日も外は冷たい雨。ということで最初から紹興酒での宴会となりました。


グラスがすごく小さいです。一口で飲まない方が難しいです。左側にある小石みたいなものが梅干で一緒に入れて飲みます。


前菜の鶏の冷製です。左の筒状の肉がちょっと不気味。首?と訊ねてみたら足首とのことでした。


お豆腐の料理ですが信じられないほど柔らかいです。卵を加えて作るそうです。


このお店の名物料理だそうです。真っ赤(!)なのでてっきり死ぬほど辛いのかと思っていたら全然辛くありません。一種のトリックかも。クリスピーでおいしかったです。


この料理も出てきたときはびっくりの緑色でした。山葵のソースだそうです。お店の人がソースに絡めてくれたので普通の色合いになりました。これもそれほど辛くありませんでした。


みなさんおつかれさまでした。これからもよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

1 件のコメント: