2014年3月30日日曜日

家でお花見

今日は朝から雨で時折風も強くて天気予報通り嵐の日有曜日になってしまいました。本当は走りに行くつもりだったのですが、嵐ということで朝から4月12日の講演会のパワポ作成です。朝からひたすら画像を探しては張り付けて、スピーチメモを作ってストップウォッチ片手に話して時間を測ってと走っているより疲れます。しかもお昼ご飯以外はずっとパソコンに向かってます。

唯一の救いは窓の外から見える桜です。わが家の庭の南側がそのまま高校のグランドなのでグランドの端の桜が満開になってそれを眺めながらの作業です。


ちなみに手前はわが家の庭のブルーベリーです。新芽がほとんど出揃って花の蕾も少しづつ大きくなってきました。忙しくて庭の手入れも滞りがちです。


そういえば、先週ようやくブルーベリーに肥料をあげることができました。表面の落ち葉も取り除いて新しくピートモスも追加しました。今年もたくさん実を付けてね。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿