2014年3月4日火曜日

かわいくお邪魔

日曜日は朝から、今週の出張のための資料の作成でした。小雨の降る寒い一日で結果として仕事に集中出来ました。お天気がいいと走りに行きたくてそわそわしてしまいます。モニターを見続けているとついつい姿勢が前かがみになります。背もたれと背中の隙間に突然何かの気配が。こばん(わが家のねこ)がやってきました。椅子の座面から脇のキャビネットへ、更には机の上にやってきてモニターの前で佇んでいます。


じっとしています。動きません。10秒が経ち、20秒が経ち、まったく動きません。モニターが見えません。仕事が進みません。


「こばん、もう少し脇に移動してくれないかな?」とお願いすると・・・にらまれました。


暫くしておもむろに脇のキャビネットへ移動してそこで毛づくろいです。このマイペースぶりがねこの魅了です。少しばかり仕事がはかどらなくてもその分たっぷりの癒やしをもらいました。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿