2014年3月12日水曜日

食べました

今日から出張です。出張先のお友達と言うか人生の大先輩とお食事をさせていただきました。彼の地では中華料理が多いのですが、今日は少人数ということでイタリア料理です。最近何回か中華料理以外の食事をしていますが、その度に生野菜のおいしさに感激してしまいます。生野菜は普段はホテルの朝のビュッフェくらいでしか食べないのですが、きちんと仕事がされた生野菜のおいしさは感動的です。


スモークサーモンとスモークされた鴨、そして生野菜です。鴨もおいしかったですが、レタス、たまねぎのおいしさに感動です。レタスはどうして日本は一種類だけなんでしょう。というか何でロメインレタス無いの?絶対おいしいのに。


皮付きの豚のローストです。皮付きの豚は中華料理でしか食べたことがなかったですが、なんというかアイスヴァイン風です。皮のもちもち感がいいですね。コラーゲンもたっぷり。


アスパラガスとホタテのリゾット。お米の芯がほんの少しきちんと残してあるのが本格的です。


素敵なお店を予約していただいて本当にありがとうございました。ワイン飲み過ぎました。かぼちゃとあんこのパイもおいしかったです。


お店のインテリアがまた素敵でチークと漆喰の組み合わせです。これは絶対に流行ると思います。というか流行らないでほしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿