2014年8月24日日曜日

長く使うもの

先週の台湾出張の間に修理に出していたヘッドフォンが修理から帰ってきました。修理という名目ですが実質的には最新の同型機への交換です。

このBOSEのノイズキャンセリングフォンはもう10年近く使っています。同様の修理という名の交換は今回が3回目です。今回は耳の中に差し込むタイプの新製品へ買い換えることも考えたのですが、新宿伊勢丹のBOSEショップで比べてみるとやはりこちらの耳をすっぽり覆うタイプの方が明らかに快適です。元々は地下鉄の中でピアノ曲を聴くために買いました。今は音楽もそうですが通勤電車の中での英語と中国語の勉強に必需品です。


特に海外出張が多くなったこの2年位は機内でのこのノイズキャンセリングの威力をまざまざと実感します。これは海外出張が多い人間の必需品と言っていいと思います。そのくらい低周波騒音を打ち消す力と高周波騒音を防ぐ威力が絶大です。

明日からの台湾出張でゆっくりと機内の作業に集中できそうです。もちろん時には映画もね。キャプテンアメリカ・ウィンター・ソルジャー、お勧めです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


デザイン ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿