2014年8月20日水曜日

走って食べました

台北出張2日目。早起きしてホテル近くの中学校に走りに行きます。中山国民中学校を拠点とするランニングクラブ晨運社の練習会に参加するためです。私もメンバーで今日は水曜日なのでドレスコードで黄色のポロシャツを着て走ります。走った後は近くのカフェで朝食会。ここで走ると台湾に来た気がしてきます。


私が中学校に行ったのは朝の6時でしたが、早い人は5時半くらいから走っています。


今日は約8km走りました。最後の1kmはキロ4分を切って思いっきりあげました。トラックなのでスピードは出しやすいですね。


お約束の記念撮影。昨日はみなさんで学校の外のコースを15km走ったそうです。みなさんお元気で羨ましいです。


中学校近くのカフェで朝食会です。コーヒー専門店なので、朝ごはんの食べ物やフルーツは各自で持ち寄ります。


今日は梨とブドウ、そしてマンゴーです。本場のマンゴーはとろけるような甘さです。マンゴーも今月でおしまい。これが食べ納めかもしれません。


みなさんわいわいと賑やかにおしゃべりです。とにかくみんなお話好きです。これが台湾の人たちの元気の源かもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿