2014年8月14日木曜日

来年が食べ頃?

お盆休みで自宅でのんびりしています。今日は午前中は晴れ間がありましたが午後はどんどん曇ってきて夕方は雨が降りました。午前中の庭を観察していたときの様子です。


今年の春に買ったラズベリーの苗です。苗の大きさからして2年もの位かなという印象です。たくさん実がなってきました。樹木を強くするためには摘果してしまったほうがいいと思いますが、ついついもったいなくて見ています。うちの5年以上の大きなラズベリーと比べると明らかに子供です。


何個か残して摘んでしまった方がいいのでしょう。明日摘果しようと思います。お楽しみは来年ということで。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿