2014年8月3日日曜日

庭の手入れとシャワー

今朝は朝から今まで庭の手入れです。7月は体調不良やら仕事やトライアスロンで庭での作業が殆どできませんでした。今朝は時間をかけてに剪定・誘引と掃除をおこないました。


アガパンサスも花がすっかり終わってしまいました。


寒河江の茎も伸び放題、なんとなく荒れてしまった感じです。


どんどん日が高くなって暑くなってきました。アガパンサスさっぱりしました。


剪定、誘引、雑草取り、掃き掃除も終わって水撒きです。


夏の日中なのであまり良くないのですが、わが家の庭は井戸水でしびれるほど冷たく、かつ使い放題。1時間位撒いておけばその後少し位暑くても平気じゃないかということで。


バードバスの水面に漣のような模様がきれいです。Rippleですね。真夏は暑いですがこの強烈な日差しのコントラストは大好きです。

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村


花・ガーデニング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿