2014年8月24日日曜日

こうきましたか(^_^)

先週の台湾視察で衛生機器の代理店さんとの打ち合わせがあり、終わった後に取り扱っている製品のショールームを見せてもらいました。洋式便器もたくさん展示され、日本のメーカーやヨーロッパの高級メーカーの製品もあり、取り扱っている商材の幅広さを感じます。


思わず目を見張ったのが誇らしげに展示されていたこの洋式便器。漆黒の機器に黄金色で細密な絵が描かれています。台湾でも有名なアーティストに頼んだのそうです。もちろん一品のみで未だに販売されていないそうです。

日本も1980年台のバブル全盛期には某メーカーから高価な色合いの便器が発売されて話題になりましたが、こういう製品を見ると巷間云われる台湾の不動産バブルを感じます。バブルの時代は色々批判はありますが。建築的には素晴らしい作品が生み出された時代でもあり今となっては懐かしい思い出です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿