2014年8月28日木曜日

食べて飲みました

今日は午前中は台北で会議、会議中のお弁当を済ませて、午後は新北市の現場で打ち合わせ。台北に戻って夕方4時半から打ち合わせ終わったのが9時!さすがに疲れました。ちょっと食事でもということで台湾の居酒屋に行きました。


タクシーで行ったので場所が良くわからないのですが遅くまで地元の人でにぎわっています。


作る料理は食材の見本や食材そのものが並べてあってその場で注文します。


お店の中は半分外のような半分中のような。ほぼ屋外ですのでエアコンが効かず暑いです。


最初に来たのが麻婆豆腐と野菜の蒸し物。野菜の蒸し物は薄味でおいしかったです。


イカとバジルの炒め物、上記の麻婆豆腐もそうですがかなり辛いです。


お腹が空いていたので担仔麺を注文しました。薄味でおいしいです。


蟹の炒飯。もち米でスープがじっくり沁み込んで濃厚な味わいでした。


今日もみなさんお疲れ様でした。明日の午後帰国する予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿