2014年8月20日水曜日

火鍋を食べました

今日は午後から新北市の現場で打ち合わせ、炎天下の強烈な日差しと夕方からの激しい夕立が心配でしたが、幸い曇りで日差しも強くはなく夕立もありませんでした。しかし流石にずっと外での打ち合わせでへとへとになってしまいました。渋滞の中を台北に戻ってそのまま懇親会となりました。今日はメンバーの一人のリクエストで火鍋となりました。地元ではとても人気のあるレストランのようです。


白い酸味のあるスープと赤い辛いスープの組み合わせです。日本にも似たお店がありますね。


注文した具をお店の小姐がどんどん入れてくれます。みんな興味津々です。


たれも酸味のあるもの、辛いものの2種類があります。酸味のある方はやや臭豆腐に似た感じでちょっとパスでした。好くな人にはたまらないかもしれません。


本日もお疲れ様でした。疲れた体には辛くない方の鍋は身体の疲れを癒してくれる感じで良かったです。


食事が済んでお店を出ると順番待ちのお客さんでお店の前は大混雑です。人気があるんですね。びっくりしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿