2014年8月28日木曜日

誰が使うのかな?

台北出張4日目、朝、ランニングラブの練習と朝食会を終えた後に散歩をしながらホテルに戻りました。花がきれいに咲いていてとてもきれいな公園です。


台湾の都市は樹木が常緑樹が殆どなので新芽、新緑、落葉などを楽しむことは難しいのですが、その代わり色々な花が次々と咲いていきます。これも日本と違った四季の楽しみ方ですね。朝はシニアの女性の方が太極拳のような体操をしています。


よく見ると不思議なものがあります。木と木の間に設けられた吊り橋です。小さくてかわいらしく人間では子供でも渡るのは到底無理な大きさです。デザインもとっても凝っています。


誰が使うのかなかぁと見ていたらくろねこ君がやってきました。毛並みがきれいなので誰かの家に人間と一緒に住んでいるようです。


わたしの遊び場よ、邪魔しないで!と言っているようです。次の台湾出張では是非このねこ君が吊り橋をわたっているところが見たいです。台湾は人間もねこも運動好きなのかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


台湾(海外生活・情報) ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿