2013年12月7日土曜日

かすみがうらマラソンにエントリーしました

12月4日からかすみがうらマラソンのエントリーが始まりました。首都圏では春の最も遅く開催されるマラソンです。シーズン最終盤ということで自己ベストを狙いに行くランナーも多いのではないでしょうか?レースも前半はアップダウンがありますが、後半は超フラットなコースです。

記録での出やすいコースではありますが厄介なのは当日の天候です。初夏のような20度を超える日もあれば、真冬のような寒い日も。特に昨年は終日土砂降りで同じ日の長野マラソンはずっと雪(!)だったそうです。私も最初から最後まで雨だったレースは初めてでした。


今年は2月の別府大分、3月の板橋シティ、そして4月のかすみがうらと3回自己ベストを狙うセッティングが出来ました。目標は自己ベストの更新とさらにその先への挑戦です。

相変わらずマラソンのメジャーなレースの人気はすごく、12月4日の申し込みで、12月6日はもう締め切りとなってしまいました。18,000人が参加するレースですがあっという間です。もっと都市マラソンが増えればいいのにと思いますね。横浜マラソンが2015年にはフルマラソンに変更されるようなので楽しみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿