2013年12月1日日曜日

川口マラソンを走りました

大会名: 第32回川口マラソン大会
種別: ハーフマラソン
記録: 1時間33分6秒(大会公式記録グロス) 1時間32分54秒(大会公式記録ネット)
順位: 97位(1158人中)

大田原マラソン明けのレースです。会社のランニングクラブの指定レースで、走った後に忘年会というお決まりのパターンです。レースは今後のマラソンの走り方の一つの方向として後半型を目指してみました。結果は下記です。

0-5km 22分03秒
5-10km 22分16秒
10-15km 22分22秒
15-20km 21分49秒
20-21.1km 4分24秒

10-15kmでは給水とピットインリキッドの摂取で立ち止まって30秒近いタイムロスがあったのでそれを考慮すると一応後半型になっています。特に最後の5kmは全体で最も速かったので、そういう点では良かったと思います。但し前半後半の差はそれほどではなく、後半型と呼べる走りだったかどうかは疑問のあるとところです。実際に走ってみると前半の行きたい気持ちを抑えるのが結構厳しくなりで行ってしまった部分もあります。それが後半の加速の鈍さになったと思います。

後半になった時におよそ疲れを感じないフレッシュな気持ちでいられるかどうか、これはもう練習しか無いと思います。年末年始を挟んだ8週間、しっかり走りこみたいと思います。


川口の青木公園にやって来ました。雲ひとつ無い快晴です。空気は冷たいです。


メインのトラックでは大勢のランナーがウォーミングアップをしています。


開会式。完全な逆光でなんか不思議な雰囲気の写真になってしまいました。


会社のランニングクラブのメンバーも集まって着替えています。


今回はゴール写真はないので一応記録として掲載いたします。


昨年からコースやゴール位置が少し変更になりました。個人的には新しいコースのほうが相性が良い感じです。


レースも終わってランナーのみなさんがあちこちで記念撮影をしています。


西川口の駅前で忘年会でしたが、写真を撮り忘れてしまいました。あわてて駅で記念撮影です。みなさんお疲れ様でした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿