2013年12月2日月曜日

飲みました 関東名古屋会

「関東名古屋会」という任侠映画に登場するような名前は、昭和55年から昭和62年まで当社の名古屋営業所(後に名古屋営業部)に在籍し、その後関東圏に勤務するようになった社員及び元社員みなさんの親睦団体です。私が入社して初任配属された時の上司のみなさんがごそっといらしゃいます。1年~2年に1回の開催ですが、参加者の平均年齢は上がる一方です。


ビールをつぎに行くともうお説教です。おまえは挨拶ができなかった、電話の受け答えができなかった・・・と、全くその通りです。おじいちゃんに叱られているみたいで、お互いに目が笑っています。


営業所のアイドルのNさんを囲んで記念撮影。今でも全然変わらないかわいさに一同驚きです。あの頃は無理も無茶もたくさんやりましたが、そういうことが許される大らかな時代でした。まさに古き良き青春時代。それを共有できる仲間がこんなにたくさんいるのは幸せなことです。左の手前の名誉会長のHさんからは、俺が生きているうちは毎年やれ!と無茶なリクエスト。御年70歳ですが健康そのもの、あと20回位やらないといけないかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生活・文化 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿