2013年12月22日日曜日

お台場を走って飲みました

会社のランニングクラブの年忘れラン&忘年会です。毎回東京のいろいろな名所を巡りますが、今回は浜松町からスタートしてレインボーブリッジからお台場にまわり、築地を通って浜松町に戻ってきます。快晴に恵まれて気持ちよく走ることができました。


浜松町の駅前で記念撮影をしてスタートです。晴れてますが風が冷たいです。


まずはレインボーブリッジを目指します。日差しが強くて眩しいです。


間近でレインボーブリッジの基部を見るのは初めてです。巨大さに圧倒されます。


真っ青な空に巨大な架構がそびえています。すごい迫力です。


先ほどの基部の建物で7階までエレベーターで登って車道の脇を走ります。登ってしまうと意外と普通の道です。すごい強風で両側の防護柵が無いと吹き飛ばされそうです。


東京都心の側の眺めです。東京湾にレインボーブリッジの巨大な影が映っています。


強風に吹き飛ばされそうになりながら記念撮影です。


レインボーブリッジを渡りきってお台場にやってきました。フジテレビが遠くに見えます。


お台場の砂浜を走ります。ランナーの姿も多く見られます。今日はレース(お台場30キロマラソン)が開催されていて多くのランナーが走っています。


宇宙船のような観光船とその向こうにレインボーブリッジが見えます。


お台場名物の自由の女神の前で一休みです。記念撮影をしている人がたくさんいます。


お台場はランナーや観光客、コスプレを撮影する不思議な人達などすごい人出です。


もう一つの名物、機動戦士ガンダムの前で記念撮影。かなり精巧な感じでびっくりです。


ビッグサイトの近くまでやって来ました。大体10kmくらい走りました。


ゆりかもめの有明駅です。右側は東京ビッグサイト。仕事でよく来るところです。


豊洲の橋を渡ってお台場から東京都心にまた戻ってきました。ずいぶん日が傾いてきました。


勝鬨橋を渡って築地を目指します。お台場の広い感じからいつもの東京の街並みに変わります。


築地の場外市場の脇を通ります。すでにおせち料理の食材の売り出しですごい賑わいです。走らずに歩いてしばし観光気分です。


浜松町に戻って来ました。正面に東京タワーが見えます。今日は走っていても常に東京タワーか東京スカイツリーが見えました。


浜松町駅近くの銭湯で汗を流して温まります。今日は冬至なので柚子湯です。香りが良くて体が芯から温まりました。


お約束の忘年会です。中華料理でビールと紹興酒をたくさん飲みました。みなさんお疲れ様でした。今年一年ありがとうございました。来年もよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
にほんブログ村


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿