2013年12月31日火曜日

大滝詠一氏を悼む

大滝詠一氏が逝去されました。享年65歳、早すぎます。大晦日なのに悲しすぎる知らせです。彼の音楽は大学時代の生活のバックグラウンドミュージックでした。勿論ユーミンもサザンもオフコースもチューリップもYMOもありましたが、自分にとっては流行すぎてずっと聞いているのが少し恥ずかしく、カセットで聴いていたウォークマンには大滝詠一と山下達郎でした。


特に「A LONG VACATION」はもう聴いて聴いて聴きまくった感じです。これと山下達郎の「RIDE ON TIME」は大学の建築学科の定番アルバムという感じでした。


大滝氏は来年の3月リリースの自身のアルバム「EACH TIME」のリマスターに向けて活動を続けていたそうです。このアルバムも社会人になってからですがよく聞きました。リマスターが完成できず本人もさぞ残念だったことでしょう。きっと天国でもあの気持ちのいいポップスが流れているのですね。心よりご冥福をお祈りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


芸術・人文 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿